【肉割れ消す方法】太ももにできてショックだった話とレーザー治療とか

まずはのっけから厳しい現実をお伝えしておきます。

もし太ももの内側に目立つ肉割れ線とかできちゃった場合は、放っておいても勝手に消えたり薄くなっていくことありませんからね(- _ -;)

私も半年前にダイエット始めて、絶対に可愛い水着きてやるんだぁ!!と6キロ程体重落としたら太ももの内側にけっこうな肉割れ線できて焦りましたよ(泣)

で調べてみたら、肉割れ線って妊娠~出産でお腹にできてしまう妊娠線と同じで急激な体型の変化に皮膚が追いつかず、皮膚の奥の真皮が裂けて起こるものですから一度できると消すこと難しいんですよ。

なので肉割れ線や妊娠線を予防するクリームなんかでしっかりとケアしましょう!

 

できてしまった肉割れはそう簡単に消せない!

ただできてしまった肉割れ線を消すための商品はほとんど販売されていないようですね、いくつかを除いては…。

ということでスマホでいろいろ口コミとか調べて、できちゃった肉割れに効果のあるクリーム買って必死に塗り込んでみたら思いの外、効果でてきました。

通販サイトで効果なかったら返金保証とあったので、迷わず注文したんだけど最初の1ヶ月近くは本当に効果出なくて返品( ̄ー ̄?)って感じだったけど、我慢して必死に塗りこんでいたら徐々に肌質変わってきたんだよね。

で、2ヶ月目くらいには目立っていた肉割れ線の色が薄くなって周りの肌と同じような感じに戻ってきましたね。

といっても完璧に消えたわけじゃないからね!あくまで他人から見ても分からない程度に目立たなくなったという感じかな…。

危ない…途中で諦めないで良かったわ(汗)

肉割れ解消クリームの中からどれを選ぶ?

というわけで現在、太ももの内側にできてしまった肉割れ線のケアを始めて3ヶ月ほど経過しましたが、ハッキリ言ってだいぶ薄く目立たなくなってきてます。
ま、場所も場所なんで写真とかあえてアップしませんけどその差は明らかですもんね。

で私の愛用しているノコアがとても効果あったので、この記事のために初めてちゃんと公式サイト見てみましたよ♪…というか買った時は慌てて注文したので詳しい事知りませんでした(- _ -;)

このように肉割れ線って体型の変化に対応できない皮膚が裂けてできちゃうので、予防するにも出来てしまった肉割れ線を解消するにも徹底的に保湿するのが肝心なんですって。

とはいえ、ほら、肉割れ線のできやすい部分って皮膚というか脂肪の厚い部分ですよね。だから肌の奥までしっかり浸透する成分がポイントなんだそうです。

やっぱり普通のボディクリームとは浸透する成分が違うし、含まれている美容成分も大きく違うみたいですね。
もちろん毎日しっかり塗りこんでも、お肌のターンオーバーとかの関係ですぐには変化でません。

私の経験から考えても最低でも1ヶ月~2ヶ月くらい…できれば3ヶ月くらい余裕があれば実感できるって思います。
ってことは夏の海水浴やプールまでに肉割れ線を目立たなくしたい…なんて人は4月~5月までには肉割れ線ケアをスタートした方がいいってことですね♪

それに出来てしまってから1日でも早くから徹底的に保湿してあげる方が綺麗になるともいわれているので、できればすぐに始めてあげるといいかですよ!

太ももの肉割れ線とレーザー治療

よくネットの口コミとかで「肉割れってレーザー治療でもしない限り消すことできない」って書いてあるけど、あれって本当なのかなぁ…って思うよね、正直。

確かにできてしまった肉割れ線が消えにくいのは事実だし、もしかしたらレーザー治療したって消えない場合もあるかもしれないもんね。

けど肉割れ線の程度やその人の肌質、肉割れ線ができた原因とかによってはレーザー治療なんか受けなくても消える人もいるんじゃないの?て個人的には思います。

だって私の肉割れ線だって完璧じゃないにしてもパッと見わからないレベルまで目立たなくなったしね。

それにいくら肉割れ線を消すためとはいえ、レーザー治療とかって費用も高いだろうしぶっちゃけ痛いのとか失敗したら…とか考えたら私は無理でしょうね。

だから時間がかかっても保湿したりシェイプアップして、自分でどうにかしたいって思うな。
もしレーザー治療とかを検討するにしても、クリームとかできる可能性を試した上で考えた方が絶対に効果しないもんね。

ストレス社会と指摘されたりするけど・・・

栄養は人体外から摂り込んだ雑多なもの(栄養素)を元に、分解、そして混成が起こりながら構成される人が生きるために不可欠な、ヒトの体固有の成分のことになります。
最近の日本社会は時々、ストレス社会と指摘されたりする。実際に総理府実施のリサーチの結果によると、全体のうち6割弱の人が「精神状態の疲労、ストレスが溜まっている」ようですね。
にんにくには基礎体力増強、美容、脱毛症対策など、大変な力を持ち合わせている秀でた食材で、節度を守っているならば、大抵副作用のようなものは発症しないという。

サプリメントにこだわりを見せる

サプリメントに使う構成内容に、大変こだわりを見せる販売メーカーは数えきれないくらいあるかもしれません。ですが、それらの原料に含有している栄養成分を、どれだけ崩壊させずに商品化できるかが一番の問題なのです。
大勢の女の人が抱いているのが、美容効果を期待してサプリメントを買ってみる等の把握の仕方で、実のところ、サプリメントは美容について多大な役割などを担っているだろうと見られています。

■腸内細菌と便秘の関係腸内細菌が健康的な好ましい状態であるかどうかを知るもっとも簡単な方法は、便を観察することです。色は黄色から黄色がかった褐色で、においがあっても臭くなく、柔らかいバナナ状が理想です。逆に黒っぽい色で悪臭がある便は、腸内細菌のバランスが悪くなっている状態です。引用 e-ヘルスネット(厚生労働省)腸内細菌と便秘

アミノ酸というものは、人体の内部で幾つかの肝心の作業をしてくれる上に、さらにアミノ酸自体は大切な、エネルギー源となることがあります。

ビタミンは「ごくわずかな量で基礎代謝に必要な作用をする物質」だが、ヒトの身体内では生合成が難しい複合体だそうだ。ごくわずかな量で機能を実行し、足りなくなってしまうと欠落症状を引き起こす。
治療はあなた自身でなければ無理かもしれません。そんな点からも「生活習慣病」という名称がある所以で、生活習慣の再検討を図り、疾患になり得る生活習慣を正すことをお勧めします。もし運動面で基礎代が落ち込んでいる場合、効率よく代謝アップが期待できる運動として、昨今ホットヨガが女性に支持されていますね。参考:おすすめのホットヨガスタジオ
体内水分量が低いために便に柔かさがなくなり、排便するのが大変になり便秘に陥ってしまいます。水分を怠らずに摂取して便秘の対策をするよう心がけてください。
普通、サプリメントを飲んでも、何がしかの物質に、拒否反応が出る方の場合の他は、他の症状もないと言えるでしょう。摂取方法を守っていれば、危険を伴わず、規則的に利用できます。

ビタミンは人体では創れず、食料品などとして体内に入れることをしない訳にはいかないのです。欠けてしまうと欠乏の症状が、多量に摂取したら過剰症などが発症されるそうです。
健康食品に関して「健康保持、疲労対策になる、気力を得られる」「不足しているものを与えてくれる」などのプラス思考の雰囲気をなんとなく思いつく人も多いでしょう。

【機能性表示食品とは】事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。出典 厚生労働省 健康食品の正しい利用法(平成28年2月改定)

食事制限に挑戦したり、時間に追われて朝食を食べなかったり食事量を少なくした場合、体力を作用させるためにあるべき栄養が欠けて、健康に悪い影響が起こる可能性があると言われています。
健康な身体を持ち続け方法についての話は、ほとんどの場合は運動や生活の見直しが、注目されてしまうようですが、健康であるためにはきちんと栄養素を取り込むのが大事です。

便秘解消策の重要なことは、当然多量の食物繊維を食べることでしょうね。一般に食物繊維と叫ばれてはいますが、その食物繊維の中には色々な品目があると言います。

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