【太もも肉割れ体験談】諦めかけてたけど良かった!

数年前にダイエットした結果、気がついたら太腿の付け根の部分にひどい肉割れ線がくっきりできて以来、いろいろ試したきた私ですが、最近になって劇的に薄く目立たなく変化してきたのでご報告も兼ねてこの場でシェアしておきますね。

実際に最近まで悩まされてた私の体験談ですので、同じ悩みの人の少しでも参考になれば幸いです。

肉割れができてしまった経緯とケアを思い立ったきっかけ

事の発端は数年前に思い切ってダイエットしたのがきっかけ。

というのも当時付き合ってた彼氏の理想のタイプというのがいわゆるモデル体型っていうんですか??

あーいった華奢な体型が好きなために、「も少し痩せれば(; ̄ー ̄)…ン?」と会う度にダイエットを勧められていたのです。(もちろん私も痩せたかったけども…)

で、思い切って置き換えダイエットとホットヨガに通うことで3ヶ月で5キロほどのダイエットに成功したんですが、喜んでいるのもつかの間、以前にはなかったはずの肉割れ線みたいなものが太腿の付け根に‥(*゚Д゚*)ェ…
今まで肉割れ線なんて妊娠、出産した人しかならないを思ってただけにめっちゃショックでしたよ。妊娠というか結婚すらしてないというのに(泣)

で心配になってスマホで肉割れ線のこと調べたら、一度できてしまったら消すことはできない…とか恐ろしいこと書いてあるしだいぶ凹みましたよ…もう水着になれないじゃんって!!

…と諦めていたんだけど先日ネット通販で肉割れ線に効果あるってクリーム見つけて、試しに使ってみたら思いの外薄く目立たなくなってきちゃった。なんだ…消えるじゃんっ!!

当時ネットで見つけた情報だと、肉割れ線ってできてしまったら二度と消えないという意見ばかりだったので私も完全に信じてましたよ…。

というか販売している肉割れ線のクリームとかも多くは予防クリームばっかりだしね。

 

一か八かネット通販で買ってみたところ・・・

でも私がネットで見つけたクリームは予防としても効果あるけど、できてしまった肉割れ線にも効果あるので他と違うな…と思って注文したのです。

3ヶ月前はあれだけ目立っていた太腿の付け根の肉割れだったのに、今じゃほとんどわからないレベルまで薄くなってますニヤリッ

ふーー、諦めないで良かったわ…。
といってもクリームで肉割れ線なんか消えるの?って当時の私みたいに疑ってる人も多いかもしれないので、少し私が試したノコアについて説明しておきますね。

肉割れとか妊娠線のできる仕組みはこう!

そもそも肉割れ線って肌の奥のコラーゲンがカラダの変化に対応しきれずに裂けてしまうことで起こるんです。
いわゆるストレッチラインといった妊婦さんの妊娠線も同じ原理ですよね。

もちろん出来てしまった肉割れ線を完璧に消すことは非常に難しいんだけど、それは肉割れのできやすいお腹、お尻、太腿といった部分はお肌も厚くてクリームやジェルなどの保湿成分が浸透しにくいのも治りにくい理由なんです。

つまり肌の奥のコラーゲンまでしっかり保湿成分が浸透できれば徐々に肉割れ線って目立たなくなるんですって。

ってことで徹底的に保湿にこだわったこの商品は、他の肉割れ用クリームより効果があるんだそうです

 

だよね…効果に相当な自信ないとできてしまった肉割れ線に効くとかかけないよね…(汗)

3ヶ月使い続けてる私の太腿の付け根ですが、ほぼほぼ肉割れ線消えてます♪

ま、本当ならば肉割れの原因となったダイエットを勧めてくれた彼氏にも確認してもらいたいのですが、その後暫くして別れてしまったので残念ながら、もう確認してもらうことはできません笑!!

肉割れ線の深さ、肉割れの範囲、肉割れのできた場所によっても違うけど、肉割れ線を消そうを思ったらそれ相応の期間を見ておいたほうがいいと思います。

効果がでるには数週間は続けること!

平均的な肉割れ線の深さでしたけどノコアを毎日塗り込んでも、肌質に変化がでるまで2週間、肉割れ線が薄くなってくるのを実感できるまでに1ヶ月以上かかった気がします。

といってそこからどんどどん薄くなるわけじゃなく、意外と地味に時間がかかります。
3ヶ月経った今ではだいぶ薄く目立たなくなっているので、この感じだとあと3ヶ月くらいで完璧きえるのかなぁーなんて期待しています。

もちろん軽度の肉割れ線であれば2ヶ月もあればバッキリだとおもうけど、個人差もあるので何ともいえませんよね。

だから夏の海水浴やプールといった水着でも肉割れ線がわからないように…ってケアするなら少なくとも3ヶ月前にはスタートしといた方がいいと思うな♪

私ももっと早く肉割れケアしておけば良かったと若干、後悔してますもん。

夏に向けて肉割れ対策はお早めに!!

 

ストレス社会をどう生きる?

日本の社会はしばしばストレス社会と指摘されることがある。総理府が調べたところの結果報告では、全体のうち半数を超える人が「心的な疲れやストレスなどと戦っている」ようです。
自律神経失調症と更年期障害が、自律神経に不調などを起こしてしまう疾病の代表格です。自律神経失調症とは普通、過度な身体や心に対するストレスが理由として挙げられ、なってしまうとみられています。
例えば、ストレスを必ず抱えていると仮定した場合、ストレスのせいで人々は皆心も体も病気になってしまうのだろうか?当然だが、実際のところそういう状況に陥ってはならない。

近ごろの国民は食事内容が欧米化し、食物繊維が欠乏気味だそうです。ブルーベリー中の食物繊維はたくさんあり、皮も一緒に食すことから、そのほかの果物の量と対比させてもすこぶる上質な果実です。
世の中の人たちの健康に対する願いから、近年の健康指向が増大し、メディアなどで健康食品にまつわる、いくつもの記事などが解説されたりしています。

にんにくには本来、体質強化、美肌や髪の毛に関しても、豊富な効能を秘めた素晴らしい食材です。指示された量を摂取しているならば、別に副作用の症状は起こらないようだ。

世界には何百にも及ぶアミノ酸の種類があって、食べ物における蛋白質の栄養価などを決定付けているのです。タンパク質の要素とは少なく、20種類ばかりのようです。

■健康管理に必要なエクササイズとは?エクササイズで運動・活動量を評価する利点は、体重の違いに影響されず運動・活動量を表現することができること、次にエクササイズ×体重×1.05という式でkcalで表されるエネルギー消費量にすぐに換算できることです。すなわち、週あたり23エクササイズの身体活動を体重80kgの人が実践する場合、23×80×1.05=1932kcalのエネルギーを消費すると計算できます。引用 e-ヘルスネット(厚生労働省)エクササイズ

健康食品は一般的に、健康に注意している女性の間で、好評みたいです。中でも不足する栄養分を補給可能な健康食品を使っている人が多数でしょう。
疎水性というルテインは脂肪と一緒に摂取した時吸収率がアップします。なのですが、肝臓機能が本来の目的通りに作用していなければ、パワーが減るのだそうです。アルコールの摂取には用心が必要です。
栄養と言うものは大自然から取り入れた多くのもの(栄養素)を糧に、分解、そして混成が繰り広げられてできる生命の存続のために欠かせない、独自の構成物質のことを指すらしいです。

普通、タンパク質は内臓や筋肉、それから皮膚など、至る所にありまして、美肌や健康の保守にパワーを表しています。今日では、色々なサプリメントや加工食品に使われているみたいです。

ジアリルトリスルフィドとは?

にんにくに含有されている、あまり耳慣れない“ジアリルトリスルフィド”というものには、ガン細胞を追い出す機能があって、だから、今日ではにんにくがガンを阻止するためにとっても有効性がある食物と認識されていると言います。
効力の向上を求めて、含有させる原材料を凝縮などした健康食品には実効性もとても待ち望むことができますが、それとは逆に副作用なども大きくなる否定しきれないと言われています。

■体によい成分でも過剰摂取はよくないからだにいいからといって、食べれば食べるほどいいわけではありません。からだにいいとされている成分でも、ある程度以上とると健康を害してしまうことがあります。適量とるようにしましょう。引用 農林水産省 食事と栄養素

身体を形成する20種のアミノ酸が存在する内、人々が身体の中で作れるのは、10種類のみだと公表されています。あとの10種類は形成できず、食料品で補っていく以外にないようです。とくに効果の高いアルギニンサプリはアミノ酸不足を解消するには必須といえるでしょう。
サプリメントに入れる内容物に、大変こだわりを見せるメーカーなどは数多くありますよね。しかしながら、その優れた内容に含まれている栄養成分を、できるだけ残して製造してあるかが大切であることは疑う余地がありません。

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