ダイエットしても妊娠線とか肉割れは予防しときゃないとね!

最初にハッキリ言っとくけど、ダイエット中だからって体重落とす事ばっかり気にしてる人が多いけど、しっかり肉割れ対策してないと後悔することになると思うよ…(- _ -;)

私も半年前に思い切って本格的にダイエットして2ヶ月で7キロって減量に成功したけど、肉割れ対策しなかったから痩せた途端にお尻、太腿、ふくらはぎに肉割れできてめっちゃ焦ったもんね。

それまで肉割れって妊婦さんみたいに妊娠しないとできないって思ってたんだけど普通にできてましたからね…妊娠というか結婚すらしてないのに(泣)
そもそも水着を着るためにダイエットだったのに、水着どころか短パンさえ穿けない状態だもんね。

で、慌ててスマホで調べてみると肉割れって一度できちゃうと消すのは難しいとか恐いこと書いてあったのですぐにケアしたんです。こりゃぁマズイってことで…。

妊娠線とかにめっちゃ効く商品を試したところ・・・

なんとか毎日のお風呂あがりの塗り込んだ結果、今じゃ他人が見てもわからないレベルまで消すことできたけどここまでくるのに3ヶ月近くかかったもんなぁ。

ま、とりあえず目立たなくなったからいいけどね。これ使ってなかったらヤバかったよねホント。

本当はダイエット中から使用してれば肉割れ線ってかなり予防できるので、理想はダイエット中から塗り込んでおくのがベスト。私も今回の一件で反省したので次にダイエットする時は最初から使っとこーって思います。

せっかく痩せても肉割れできちゃうと元も子もないので予防しながらダイエットしといた方がいいとおもうよ♪

ダイエットでの肉割れを防ぐには

といっても肉割れ線の原因とか知らないと上手く予防もできないと思うので少し説明しておきますね。

そもそも肉割れ線ってカラダの急激な変化に対応できなくなった皮膚の奥の真皮のコラーゲン繊維が裂けてしまうことで発生します。

それは妊婦さんのお腹を考えてみればわかるよね。あんな感じで皮膚の限界まで伸びると亀裂が残ってしまうんですよね。

だからダイエットでも同じ。

今まで太っていた時は皮膚も伸びていて気付かなかったけど痩せることによって急に肉割れができたように感じます。

ということで肉割れ線を予防するなら徹底的に保湿してあげるのが1番なんです。保湿することで急激な皮膚の伸び縮みにもある程度は対応できますもんね。

しかし肉割れができやすい部分って皮膚が厚く保湿しづらい部分の場合が多いので、保湿成分をしっかり肌の奥まで浸透する浸透力も大切になってきます。

つまりダイエットで肉割れを防ぐには、しっかりと浸透力の高い保湿ジェルを塗り込んで保湿し続けて上げることが必須なんです( ̄‐ ̄〃)

ってことでノコアに限らずダイエットで肉割れしちゃうかも…って心配な人は予防を兼ねて怪しい部分に塗り込んでおくといいかもね。

ダイエット中に利用したい肉割れジェル

ということで本当はダイエット中からノコアを塗り込んでおけば、あれほど肉割れ線ができなかったはずなんだけど仕方ありません。

もうできてしまった肉割れ線を消すためにノコアを使用した私の体験談を少しご紹介してきます。

まず公式サイトで購入するのが1番割引が大きくお得だということで公式サイトから注文したら、2日目にノコアは届きさっそくその晩から使用してみました。

可愛らしい容器に入ったノコアはパッと見、肉割れ用のクリームには見えないと思うよ!

めっちゃ気になるクリームの使用感は?

で、気になる使用感としてはニオイに敏感な私でも気にならないくらいな微妙な香りで、塗った感じはとっても伸びがいいので少量でも広範囲に塗ることできます(*゚▽゚*)

それにベタつかないので塗った直後に洋服とか下着きても問題なし。
最初の2週間くらいは肌がシットリした程度の変化だったけど、1ヶ月くらいで明らかに肉割れの凸凹が浅くなってきて見た目も薄くなってきたの実感できたかな。

とはいえ急激に消えたりはしないので、これからは半年くらいは時間を掛けて完璧に消せたらなーと思ってます。ホントにできてしまうと大変なのでこれからダイエットする人は絶対に予防しておいた方が楽です、絶対に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です