【太もも肉割れ体験談】諦めかけてたけど良かった!

数年前にダイエットした結果、気がついたら太腿の付け根の部分にひどい肉割れ線がくっきりできて以来、いろいろ試したきた私ですが、最近になって劇的に薄く目立たなく変化してきたのでご報告も兼ねてこの場でシェアしておきますね。

実際に最近まで悩まされてた私の体験談ですので、同じ悩みの人の少しでも参考になれば幸いです。

肉割れができてしまった経緯とケアを思い立ったきっかけ

事の発端は数年前に思い切ってダイエットしたのがきっかけ。

というのも当時付き合ってた彼氏の理想のタイプというのがいわゆるモデル体型っていうんですか??

あーいった華奢な体型が好きなために、「も少し痩せれば(; ̄ー ̄)…ン?」と会う度にダイエットを勧められていたのです。(もちろん私も痩せたかったけども…)

で、思い切って置き換えダイエットとホットヨガに通うことで3ヶ月で5キロほどのダイエットに成功したんですが、喜んでいるのもつかの間、以前にはなかったはずの肉割れ線みたいなものが太腿の付け根に‥(*゚Д゚*)ェ…
今まで肉割れ線なんて妊娠、出産した人しかならないを思ってただけにめっちゃショックでしたよ。妊娠というか結婚すらしてないというのに(泣)

で心配になってスマホで肉割れ線のこと調べたら、一度できてしまったら消すことはできない…とか恐ろしいこと書いてあるしだいぶ凹みましたよ…もう水着になれないじゃんって!!

…と諦めていたんだけど先日ネット通販で肉割れ線に効果あるってクリーム見つけて、試しに使ってみたら思いの外薄く目立たなくなってきちゃった。なんだ…消えるじゃんっ!!

当時ネットで見つけた情報だと、肉割れ線ってできてしまったら二度と消えないという意見ばかりだったので私も完全に信じてましたよ…。

というか販売している肉割れ線のクリームとかも多くは予防クリームばっかりだしね。

 

一か八かネット通販で買ってみたところ・・・

でも私がネットで見つけたクリームは予防としても効果あるけど、できてしまった肉割れ線にも効果あるので他と違うな…と思って注文したのです。

3ヶ月前はあれだけ目立っていた太腿の付け根の肉割れだったのに、今じゃほとんどわからないレベルまで薄くなってますニヤリッ

ふーー、諦めないで良かったわ…。
といってもクリームで肉割れ線なんか消えるの?って当時の私みたいに疑ってる人も多いかもしれないので、少し私が試したノコアについて説明しておきますね。

肉割れとか妊娠線のできる仕組みはこう!

そもそも肉割れ線って肌の奥のコラーゲンがカラダの変化に対応しきれずに裂けてしまうことで起こるんです。
いわゆるストレッチラインといった妊婦さんの妊娠線も同じ原理ですよね。

もちろん出来てしまった肉割れ線を完璧に消すことは非常に難しいんだけど、それは肉割れのできやすいお腹、お尻、太腿といった部分はお肌も厚くてクリームやジェルなどの保湿成分が浸透しにくいのも治りにくい理由なんです。

つまり肌の奥のコラーゲンまでしっかり保湿成分が浸透できれば徐々に肉割れ線って目立たなくなるんですって。

ってことで徹底的に保湿にこだわったこの商品は、他の肉割れ用クリームより効果があるんだそうです

 

だよね…効果に相当な自信ないとできてしまった肉割れ線に効くとかかけないよね…(汗)

3ヶ月使い続けてる私の太腿の付け根ですが、ほぼほぼ肉割れ線消えてます♪

ま、本当ならば肉割れの原因となったダイエットを勧めてくれた彼氏にも確認してもらいたいのですが、その後暫くして別れてしまったので残念ながら、もう確認してもらうことはできません笑!!

肉割れ線の深さ、肉割れの範囲、肉割れのできた場所によっても違うけど、肉割れ線を消そうを思ったらそれ相応の期間を見ておいたほうがいいと思います。

効果がでるには数週間は続けること!

平均的な肉割れ線の深さでしたけどノコアを毎日塗り込んでも、肌質に変化がでるまで2週間、肉割れ線が薄くなってくるのを実感できるまでに1ヶ月以上かかった気がします。

といってそこからどんどどん薄くなるわけじゃなく、意外と地味に時間がかかります。
3ヶ月経った今ではだいぶ薄く目立たなくなっているので、この感じだとあと3ヶ月くらいで完璧きえるのかなぁーなんて期待しています。

もちろん軽度の肉割れ線であれば2ヶ月もあればバッキリだとおもうけど、個人差もあるので何ともいえませんよね。

だから夏の海水浴やプールといった水着でも肉割れ線がわからないように…ってケアするなら少なくとも3ヶ月前にはスタートしといた方がいいと思うな♪

私ももっと早く肉割れケアしておけば良かったと若干、後悔してますもん。

夏に向けて肉割れ対策はお早めに!!

 

ストレス社会をどう生きる?

日本の社会はしばしばストレス社会と指摘されることがある。総理府が調べたところの結果報告では、全体のうち半数を超える人が「心的な疲れやストレスなどと戦っている」ようです。
自律神経失調症と更年期障害が、自律神経に不調などを起こしてしまう疾病の代表格です。自律神経失調症とは普通、過度な身体や心に対するストレスが理由として挙げられ、なってしまうとみられています。
例えば、ストレスを必ず抱えていると仮定した場合、ストレスのせいで人々は皆心も体も病気になってしまうのだろうか?当然だが、実際のところそういう状況に陥ってはならない。

近ごろの国民は食事内容が欧米化し、食物繊維が欠乏気味だそうです。ブルーベリー中の食物繊維はたくさんあり、皮も一緒に食すことから、そのほかの果物の量と対比させてもすこぶる上質な果実です。
世の中の人たちの健康に対する願いから、近年の健康指向が増大し、メディアなどで健康食品にまつわる、いくつもの記事などが解説されたりしています。

にんにくには本来、体質強化、美肌や髪の毛に関しても、豊富な効能を秘めた素晴らしい食材です。指示された量を摂取しているならば、別に副作用の症状は起こらないようだ。

世界には何百にも及ぶアミノ酸の種類があって、食べ物における蛋白質の栄養価などを決定付けているのです。タンパク質の要素とは少なく、20種類ばかりのようです。

■健康管理に必要なエクササイズとは?エクササイズで運動・活動量を評価する利点は、体重の違いに影響されず運動・活動量を表現することができること、次にエクササイズ×体重×1.05という式でkcalで表されるエネルギー消費量にすぐに換算できることです。すなわち、週あたり23エクササイズの身体活動を体重80kgの人が実践する場合、23×80×1.05=1932kcalのエネルギーを消費すると計算できます。引用 e-ヘルスネット(厚生労働省)エクササイズ

健康食品は一般的に、健康に注意している女性の間で、好評みたいです。中でも不足する栄養分を補給可能な健康食品を使っている人が多数でしょう。
疎水性というルテインは脂肪と一緒に摂取した時吸収率がアップします。なのですが、肝臓機能が本来の目的通りに作用していなければ、パワーが減るのだそうです。アルコールの摂取には用心が必要です。
栄養と言うものは大自然から取り入れた多くのもの(栄養素)を糧に、分解、そして混成が繰り広げられてできる生命の存続のために欠かせない、独自の構成物質のことを指すらしいです。

普通、タンパク質は内臓や筋肉、それから皮膚など、至る所にありまして、美肌や健康の保守にパワーを表しています。今日では、色々なサプリメントや加工食品に使われているみたいです。

ジアリルトリスルフィドとは?

にんにくに含有されている、あまり耳慣れない“ジアリルトリスルフィド”というものには、ガン細胞を追い出す機能があって、だから、今日ではにんにくがガンを阻止するためにとっても有効性がある食物と認識されていると言います。
効力の向上を求めて、含有させる原材料を凝縮などした健康食品には実効性もとても待ち望むことができますが、それとは逆に副作用なども大きくなる否定しきれないと言われています。

■体によい成分でも過剰摂取はよくないからだにいいからといって、食べれば食べるほどいいわけではありません。からだにいいとされている成分でも、ある程度以上とると健康を害してしまうことがあります。適量とるようにしましょう。引用 農林水産省 食事と栄養素

身体を形成する20種のアミノ酸が存在する内、人々が身体の中で作れるのは、10種類のみだと公表されています。あとの10種類は形成できず、食料品で補っていく以外にないようです。とくに効果の高いアルギニンサプリはアミノ酸不足を解消するには必須といえるでしょう。
サプリメントに入れる内容物に、大変こだわりを見せるメーカーなどは数多くありますよね。しかしながら、その優れた内容に含まれている栄養成分を、できるだけ残して製造してあるかが大切であることは疑う余地がありません。

ダイエットしても妊娠線とか肉割れは予防しときゃないとね!

最初にハッキリ言っとくけど、ダイエット中だからって体重落とす事ばっかり気にしてる人が多いけど、しっかり肉割れ対策してないと後悔することになると思うよ…(- _ -;)

私も半年前に思い切って本格的にダイエットして2ヶ月で7キロって減量に成功したけど、肉割れ対策しなかったから痩せた途端にお尻、太腿、ふくらはぎに肉割れできてめっちゃ焦ったもんね。

それまで肉割れって妊婦さんみたいに妊娠しないとできないって思ってたんだけど普通にできてましたからね…妊娠というか結婚すらしてないのに(泣)
そもそも水着を着るためにダイエットだったのに、水着どころか短パンさえ穿けない状態だもんね。

で、慌ててスマホで調べてみると肉割れって一度できちゃうと消すのは難しいとか恐いこと書いてあったのですぐにケアしたんです。こりゃぁマズイってことで…。

妊娠線とかにめっちゃ効く商品を試したところ・・・

なんとか毎日のお風呂あがりの塗り込んだ結果、今じゃ他人が見てもわからないレベルまで消すことできたけどここまでくるのに3ヶ月近くかかったもんなぁ。

ま、とりあえず目立たなくなったからいいけどね。これ使ってなかったらヤバかったよねホント。

本当はダイエット中から使用してれば肉割れ線ってかなり予防できるので、理想はダイエット中から塗り込んでおくのがベスト。私も今回の一件で反省したので次にダイエットする時は最初から使っとこーって思います。

せっかく痩せても肉割れできちゃうと元も子もないので予防しながらダイエットしといた方がいいとおもうよ♪

ダイエットでの肉割れを防ぐには

といっても肉割れ線の原因とか知らないと上手く予防もできないと思うので少し説明しておきますね。

そもそも肉割れ線ってカラダの急激な変化に対応できなくなった皮膚の奥の真皮のコラーゲン繊維が裂けてしまうことで発生します。

それは妊婦さんのお腹を考えてみればわかるよね。あんな感じで皮膚の限界まで伸びると亀裂が残ってしまうんですよね。

だからダイエットでも同じ。

今まで太っていた時は皮膚も伸びていて気付かなかったけど痩せることによって急に肉割れができたように感じます。

ということで肉割れ線を予防するなら徹底的に保湿してあげるのが1番なんです。保湿することで急激な皮膚の伸び縮みにもある程度は対応できますもんね。

しかし肉割れができやすい部分って皮膚が厚く保湿しづらい部分の場合が多いので、保湿成分をしっかり肌の奥まで浸透する浸透力も大切になってきます。

つまりダイエットで肉割れを防ぐには、しっかりと浸透力の高い保湿ジェルを塗り込んで保湿し続けて上げることが必須なんです( ̄‐ ̄〃)

ってことでノコアに限らずダイエットで肉割れしちゃうかも…って心配な人は予防を兼ねて怪しい部分に塗り込んでおくといいかもね。

ダイエット中に利用したい肉割れジェル

ということで本当はダイエット中からノコアを塗り込んでおけば、あれほど肉割れ線ができなかったはずなんだけど仕方ありません。

もうできてしまった肉割れ線を消すためにノコアを使用した私の体験談を少しご紹介してきます。

まず公式サイトで購入するのが1番割引が大きくお得だということで公式サイトから注文したら、2日目にノコアは届きさっそくその晩から使用してみました。

可愛らしい容器に入ったノコアはパッと見、肉割れ用のクリームには見えないと思うよ!

めっちゃ気になるクリームの使用感は?

で、気になる使用感としてはニオイに敏感な私でも気にならないくらいな微妙な香りで、塗った感じはとっても伸びがいいので少量でも広範囲に塗ることできます(*゚▽゚*)

それにベタつかないので塗った直後に洋服とか下着きても問題なし。
最初の2週間くらいは肌がシットリした程度の変化だったけど、1ヶ月くらいで明らかに肉割れの凸凹が浅くなってきて見た目も薄くなってきたの実感できたかな。

とはいえ急激に消えたりはしないので、これからは半年くらいは時間を掛けて完璧に消せたらなーと思ってます。ホントにできてしまうと大変なのでこれからダイエットする人は絶対に予防しておいた方が楽です、絶対に!

【口コミ体験談】お尻、太腿、お腹にできた肉割れは消せるの?

まず最初にご報告します!

この半年間で続けた糖質制限ダイエットの効果で、な、なんと目標のだった5キロの減量に成功しました!!

最初はご飯とかうどん、パスタとか我慢するのめっちゃ辛かったけど慣れてしまえば意外と楽勝でしたね…といっても途中で危ない時期もあったけど・・・。

で、さすがに5キロも体重が落ちると気になる下半身もだいぶホッソリしてきてイイ感じになったんだけどちょっぴり問題が発生したんです…実は肉割れ線みたいのができた( ̄ロ ̄|||)

場所はというとお尻の下の部分から太腿の付け根の辺りっていうのかな、とにかく細い線がスイカの模様みたいな感じ。
こういった肉割れ線って妊婦さんにしかできないって思ってたけど普通にダイエットとかでできちゃうなんて知らなかったよ。妊娠どころか彼氏もいないってのに・・・。

とはいえ、これじゃあ夏に水着も着れないのでスマホでお尻と太腿の肉割れを消す方法を調べてみたら、恐いことに一度できると中々消えにくいんだって。でもしっかり保湿し続けることで徐々に目立たなく薄くすることはできるみたい。

ってことで早速ネットで肉割れ線に効果あるジェルを探してケアしてみたんんです、フフフ。
確かに肉割れ線に効果あるって評判のジェルだけ合って肌の奥までスーッと染みこむ感じしたけど、ぶっちゃけ最初の半月くらいは肉割れに全く変化なかったんだよね(汗)

 

水着になってもバレない程度に薄く目立たなくなった

でもって諦めムードで毎日の入浴後に塗り込んでいたら1ヶ月くらいで何か肌質が柔らかくモチモチなってきてなんとなく肉割れ線薄くなってきて焦りました…危ない、返金しないで良かったわ( ̄∇ ̄*)ゞ

今はというと、水着になってもバレない程度に薄く目立たなくなったのでやっぱり肉割れケアってするとしないのとじゃ、全然違うんでしょうね。 だってあのまま放置してたら消えるどころか悪化してたかもしれないもんね。

とにかく肉割れって一度できちゃうと厄介だから、肉割れのできやすい人ならダイエット中から予防をかねて肉割れケアのジェルを使っておくほうがいいと思うな。

ということで私の肉割れ線にとっても効果のあったノコアについて少し説明しておきます。

まず肉割れケアの前に肉割れ線って何でできちゃうのかって知ってますよね?もしかしたら知らない人もいるかもしれないのでそこから教えておきます。

肉割れを治したいなら仕組みを知っておこう!

肉割れ線というのは、妊婦さんが妊娠~出産を経てできてしまうストレッチラインと呼ばれるモノを同じで短期間で急激に体型が変化してしまうことで起こる真皮のコラーゲン部分が裂けてしまい凸凹の線や赤みのある線が残ってしまう状態なんです。

基本的にできてしまった肉割れ線を消すのは困難ということで、予防するのが一般的な対策をいわれてますね。
肉割れのできやすい部分のお肌をしっかり保湿して伸縮にも対応しやすい状態に保つのが1番ということで、徹底的に保湿することが肝心ともいわれています。

もちろんダイエットでも肉割れのできるケースも少なくないので、ダイエット中にもしっかりと肉割れのしやすい部分を保湿しておくことで予防できるし、痩せたことによって伸びて余ってしまった皮膚のケアとしても有効ですよ

 

ダイエット中に同時進行で肉割れケアするのがいいよ!

今回の私のダイエット後にできた肉割れを治すために、スマホでかなり肉割れケア商品について調べてみたんだけど意外なことに気がついちゃった。

発表しまーす。

実は肉割れ予防のジェルやクリームっていっぱいあるけど、できてしまった肉割れを解消できる商品ってほとんど売っていないんです。いわゆるできた肉割れを解消できるアフターケアジェルとかクリームって、このノコアを含めて2~3種類しか見つからなかったもん。

つまり肉割れは基本的に一度できてしまうと消すことって難しいから妊娠中やダイエット中にしっかり予防しておかなきゃいけないってことなんですね。

 

そもそも妊娠やダイエットなど急激なカラダの変化に肌の奥の真皮のコラーゲンが対応できずに裂けてしまうのが肉割れの原因です。

だから変化の前からしっかり肌の奥まで保湿して柔らかくしておくのが1番効果あるってわけなのね…。

こんな大切な情報、ダイエット前に知っておきたかったよ(- _ -;)
とにかくできちゃったら面倒なことになるから、ダイエット前、ダイエット中の肉割れケアがポイントなんだよね。

にんにくには鎮静するパワーや血流を良くするなどのさまざまな作用がある

ルテインというものは私たちの身体の中で作られないから、従ってたくさんのカロテノイドが内包されている食料品などから、しっかり取るよう実践することが必須です。
一般的に、にんにくには鎮静するパワーや血流を良くするなどのさまざまな作用が互いに作用し合って、人々の睡眠状態に働きかけ、眠りや疲労回復を援助する作用があるみたいです。

フルーツティーなどのように、アロマ的なお茶も効果があるでしょう。不快な事などによって生じた高ぶった気持ちを沈ませて、気分を安定させることもできるというストレス解消法らしいです。
生活習慣病の主な症状が出てくるのは、中年以上の人が半数を埋めていますが、昨今は食生活の欧米志向やストレスなどの理由で、若人にも顕著な人がいるそうです。

 
そもそも、栄養とは私たちが食べたものを消化、吸収によって人体内に入り込み、さらに分解や合成されることで、発育や暮らしなどに欠かせない人間の身体の独自成分に変成したものを指します。栄養不足は皮膚だけでなく、頭皮、髪の毛にさえ大きく影響します。

抜け毛が増えたと感じたら、頭皮環境を整える意味でも、まずは食事面の栄養を疑ってみるのがよいでしょう。

日々の食事内容は、肉類メインによる蛋白質、糖質が膨大なものとなっているようです。とりあえず、食事のとり方を正しく変えるのが便秘対策の重要なポイントとなるでしょう。

■内蔵脂肪の危険性内臓脂肪蓄積があれば、糖尿病や高脂血症・高血圧などがおこりやすくなり、しかもこれらが重複すると、その数が多くなるほど、動脈硬化を進行させる危険が高まるという考え方です。引用 e-ヘルスネット(厚生労働省) 内蔵脂肪の危険性

ビタミンは普通、微生物や動物、植物による生命活動の中で生成され、燃焼した時は二酸化炭素や水となるのです。少しで充足するので、ミネラルなどと一緒に微量栄養素と呼ばれてもいるらしいです。
便秘対策ですが、何よりも重要なのは、便意が来た時は排泄を抑制しないようにしましょう。抑制することが引き金となり、便秘をさらに悪化させてしまうみたいです。

通常、栄養とは私たちが体内に入れたもの(栄養素)を原料として、分解、組み合わせが繰り広げられる行程でできる人が生きるために不可欠な、ヒトの体固有の構成成分のことを言っています。
健康食品というものに「体調のため、疲労に効く、活力が出る」「必要な栄養素を補給する」など、頼もしいイメージをぼんやりと頭に浮かべる人が圧倒的ではないでしょうか。

【特定保健用食品(通称トクホ)とは】健康の維持増進に役立つことが科学的根拠に基づいて認められ、「コレステロールの吸収を抑える」などの表示が許可されている食品です。表示されている効果や安全性については国が審査を行い、食品ごとに消費者庁長官が許可しています。出典 厚生労働省 健康食品の正しい利用法(平成28年2月改定)

目に効くとと評されるブルーベリーは、世界的に人気があって利用されているみたいです。ブルーベリーが老眼対策に実際に効力を与えるのかが、確認されている表れかもしれません。

サプリメントを常用すると・・・

女の人が望みがちなのは、美容効果のためにサプリメントを常用する等の見解です。実際、サプリメントは美への効果に向けてそれなりの任務を為しているに違いないと言われています。
アミノ酸は筋肉作りに不可欠のタンパク質を作ったりするものとして知られ、サプリメント成分の場合、筋肉をサポートする場面において、タンパク質よりアミノ酸が早急に取り込むことができると分かっています。

野菜を食べる時は、調理で栄養価が減るビタミンCも洗ってすぐに食べるブルーベリーというものは無駄なく栄養をカラダの中に入れられるから、私たちの健康に唯一無二の食べ物だと思いませんか?
テレビや雑誌を通して新規の健康食品が、続々と取り上げられるためか、健康のためには健康食品をいっぱい利用しなければならないのだなと感じてしまうこともあるでしょう。

【体験談と口コミ】肉割れに効く商品みつけちゃった!?

妊娠中や授乳中といった急激な体型の変化や、短期間で太ったり痩せたりといった事を繰り返していると起こってしまうのが肉割れ…。

私も妊娠したワケじゃありませんが、先日本格的にダイエットした結果、気がついたら両胸に酷い肉割れ線ができてましたよ(- _ -;)

まぁ赤ちゃんができて妊娠~授乳という流れでおっぱいに肉割れができちゃったのなら諦めもつくけど妊娠どころか結婚もしてませんからね、私の場合…というか彼氏もいないし(_ _|||)

・・・というか今後、彼氏になるであろう人にこのおっぱいを見られたら絶対に引かれるだろうなと思ったので肉割れケアしてみました♪

ダイエットや授乳でおっぱい(バスト)に肉割れができちゃった人はよかったら参考にして下さいね。

おっぱいの肉割れは完全には消えないみたい…

でインターネットでおっぱい(バスト)の肉割れ線について情報を集めてみたら、妊娠や授乳が原因で肉割れ起こる人も多いけど、ダイエットが原因でおっぱいに肉割れできちゃう人っているんですね。なんだかちょっぴり安心しましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

でも同時に少しショッキングな事実も・・・。
一度できてしまった肉割れ線て、おっぱいでもお尻でもお腹でも基本的に完全に消し去ることはできないようでした…(lll ̄□ ̄)ガーン!!

そもそも肌の奥の真皮という部分が体型の変化で伸び続けた結果、負担がかかりすぎてブチッと裂けてしまう状態らしいのです。

なので皮膚の表面の切り傷や擦り傷なんかと違って短期間で勝手に修復されることはないようです。つまりできてしまった肉割れは元通りに消すことは非常に難しいんですよね。

確かに市販の肉割れケア商品をみても肉割れ予防という感じのクリームやジェルは多々あるけどできてしまった肉割れに効果のある商品てあまり無いですもんね(- _ -;)

ダメ元で肉割れ解消クリーム塗った結果…

けど、もし彼氏ができて初めての行為の時にあんな肉割れのおっぱいだったら絶対に引かれちゃうので諦めきれずにできちゃったおっぱいの肉割れに効果のある方法を探してみたら、けっこうあっさり見つかりましたよ♪

 

正直、ネットで調べた情報ではできた肉割れを消すことは無理とあったので期待してなかったんだけど、普通に効果ありましたね。

ぶっちゃけ最初の2週間くらいは肉割れ線に全く変化無かったので返品( ̄ー ̄?)ってことも考えましたが約1ヶ月目あたりから確実に変化を感じることできましたよ。

なんだろ、肌質がシットリしてきておっぱいの肉割れ線の赤紫色っぽい部分が確実に色が薄く、触ってみると凸凹が減って違和感無くなってきた感じ♪

ま、白っぽい線は多少残ってますが、自分じゃ確認できるけどパッと見では他人からじゃ分からない程度にはなってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちろん肉割れの原因や肌質とかにもよると思うけど、予防クリームじゃなくてアフターケアクリームを選んで塗り続ければ確実に効果あると思うよ。

おっぱいの肉割れにも効果あるアフターケアクリーム見っけ!

私の場合は偶然にスマホで検索してノコアを見つけたんだけど、肉割れ用のクリームやジェルはたくさんあるんだけど多くは予防クリームなのでできちゃった肉割れには効果ないんだそうです。

できてしまったおっぱいの肉割れに効果があるのはいろいろ調べたけどノコアの他1つか2つくらいしか見つかりませんでしたね(私の探した結果ですが…)

で、できてしまった肉割れに効果があるノコアの公式サイトでも書いてあるけど、肉割れをケアするには徹底的に保湿してあげるのが1番ということです。
ほら、やっぱり乾燥した状態の肌の方が肌も伸縮しないから肉割れもできやすいって気もしますもんね。
もちろん保湿してターンオーバーを整えてあげることで、できてしまった肉割れも徐々に目立たなくなってくるということでしょうね。

でもホント、ダメ元でノコアを試してみて良かったわ~というのが今の心境ですね。
それには全額返金保証付きという部分も大きかったかも…と感じてますね。やっぱり効果が無かったら…?と考えると躊躇しちゃいますもんね( ̄∇ ̄*)ゞ

私のおっぱい(バスト)の肉割れの感じだと変化が出るまでに1ヶ月、効果がでて肉割れが薄くなってくるのに2ヶ月以上かかったので、やはり2~3ヶ月の期間は必要なのかなって気がします。

ということで特別な予定のある人は、少しでも早めに肉割れケア始めることをおすすめします(^o^)/